★原水禁2018年世界大会 in 広島★
8/4〜6、現地からのレポートはこちら

2008年08月04日

【原水禁2008年世界大会】開会式

080804_1411~0001.jpg

 事務局のモリです。


 広島グリーンアリーナにて、開会式が始まりました。各国からの原水禁に寄せるメッセージや、秋葉広島市長のスピーチなどが行われています。
 終了は16時半の予定。

 一応、関東・甲信越ブロックの席割があるのですが、入り口に近いため人が集中してだいぶ埋まってしまいました…。そこで、こっそり反対側に移動し、すいている関西ブロックの席に座って拝聴中。


 今年も会場の7〜8割を埋める人たちが集結しています。
posted by 東京反核医師の会 事務局 at 14:28| Comment(3) | 原水爆禁止2008年世界大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今しがたDrトキが事務所にみえたので
XXLのTシャツをお渡ししました。
ついでにブログもみていただきましたよ。
Posted by 事務局・ナカムラ at 2008年08月04日 17:41
 熱中症の危険は、みんなが気を付ける広島駅前よりも、むしろ意外と暑いグリーンアリーナの中にあるかもしれません。路面電車の中、混雑で気分が悪くなった人がいたら、下車していただき、係か要員が一緒におりて、日陰で休んでいただくのがいいと思う。
 広島球場の向かい側のDEODEO屋上のビアガーデンは、6時の開店時には予約でいっぱいなので、8時過ぎにいくと入れてもらえると思います。安くておいしいです。
Posted by katakuuura at 2008年08月04日 21:49
>ナカムラさん

 土岐先生!なんとグッドタイミング〜。
 わざわざお越しだったのでしょうか?
 いずれにせよ原水禁大会中にTシャツをお渡しできてよかったです。


>カタクーラ先生

 初コメントありがとうございます☆
 明日は午前が剣道場で、今日の雰囲気ではちゃんと冷房がきくようです。
 ただ、電車は満員の人数なので、確かに体調不良には気をつけたほうがいいかもしれません。
 明日朝確認したいと思います。

 また、おすすめビアガーデンもお教えいただきありがとうございます!('-^*)
 明日の「反省会」の参考にさせていただきます…(笑)
Posted by 東京反核医師の会 事務局・モリ at 2008年08月05日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。